2006年10月27日

PARKnSHOP

PARKnSHOP入口寄り道の後またスーパーマーケットを探して、見つけたのがPARKnSHOP(百佳超級市塲)です。香港のスーパーはこことwelcomeスーパーが2大有名店だそうです。

店内に入るとゲートがあって、そこを入るとレジの所からしか出られないようになっています。入口にカートがあって子供が座れるタイプのカートだったので、ずっと頑張って歩いてくれた長男とずっと抱っこしっ放しだった次男を乗せてホッとし、お買い物スタート。海外に行くと必ず地元のスーパーに行くダンナと私ですが、今回も香港ならではのお土産を求めて隅から隅まで品定めしました。

PARKnSHOP店内
PARKnSHOP商品棚
日本でこれは美味しいと聞いていたGardenのウエファースもここでゲット。ちなみに色んなフレーバーがありますがピーナツ味が美味しいそうです。その他にも食べっこ動物の香港版Seaweed(海苔)味や、ポテトチップ等々、お土産のお菓子やら調味料やらを次々にカートに放り込んでいきました。

PARKnSHOPカーズフェアそして入口で見つけたPARKnSHOPのカーズフェア。店内で100HK$の買い物をすると食器などのカーズグッズを格安で買えるというものでしたが、その注意書きに気づかずに100HK$以下の買い物のくせに子供達の好きなカーズの、しかも日本では売っていないものが買えるとあってカーズの品々をたくさんカートに入れていました。レジで店員さんに「あなたはこれを買うことが出来ないよ」と内容を説明されましたが、何度説明されても小難しい英語が理解できず、結局この日本人には通じないわ~と呆れられて「もう売ってあげるわ」とレジを通してくれました。後からよく考えると理解できたのですが、店員さんには申し訳なかったなぁと思います。でもちょっとラッキー。子供達もカーズグッズに大喜びでした。




2006年10月27日 18:25 Posted by kyoko.