2006年10月27日

香港ディズニーランドホテルで誕生日

今日は奥さんの誕生日です。サプライズケーキを注文するため、長男と一緒にホテルのフロントへ行きました。もっと前に注文しておけばよかったのですが、ドタバタしていて当日になってしまったのです。

僕がたどたどしい英語だったせいもあってか、色々とやりとりをするにの一苦労しましたが、ホテル内のレストラン「シェフミッキー」で、チョコレートケーキを作ってもらえることになりました。部屋で待つこと数十分、誕生日ケーキが部屋に届きました。

ネーム入りのチョコレートケーキの他、風船、大勢のスタッフからの手書きメッセージ、色んなディズニーグッズなどなど盛りだくさんの内容です。これには奥さんも大喜び、次男は寝てしまったので長男と僕とで歌でお祝いをしました。

実は「お母ちゃんには内緒だよ」と長男と約束をしてから部屋に戻ってきたのですが、部屋に着いて早々に「お母ちゃんに内緒でケーキを頼んだ」と、長男がお母ちゃんにバラしてしまいました。子供に内緒話は無理ですね。




2006年10月27日 21:30 Posted by shinya.