2006年10月28日

プーさんのハニーハント

腹ごしらえも済んで、さあ遊ぶぞ~まずはファストパスを取って…と日本ではこう作戦を練るところですが、さすが香港ディズニーランドいうべきでしょうか、パークはガラガラでどのアトラクションも5分10分待ち程度。

これなら片っ端から乗れそうだねと、最初のアトラクションは待ち時間5分だったプーさんのハニーハントです。ハニーハントは日本のディズニーランドにもありますが、香港のは少し内容が違います。ハニーポットに乗ってプーさんの世界を旅するのは変わりませんが、ポットの動きとかが日本のよりも面白い気がします。

そして、香港のハニーハントはアトラクション中に写真撮影があります。アトラクションの途中で「1-2-3」という合図のあと、「カシャ」と音がするのでタイミングを計って笑顔でポーズをすると可愛く写ると思います。

予習は万端。自分達の番で「1-2-3」の合図になり、写真!と思ったのですが、私達は誰一人カメラの場所が分からず終い。結局全員あさっての方を向いて、しかも子供達は呆然とした顔で写った写真が出来上がってしまいました。あぁ残念…。




2006年10月28日 10:41 Posted by kyoko.