2006年10月25日

いたいのいたいのとんでけ~の魔力

子供達はよく転んだりぶつけたり、ちょっとのケガから大ケガまで毎日のように生傷が絶えません。度々「いたいよ~」と私やダンナの所にやってくる子供達ですが、驚くのは、ものすごい痛そうでも、どんなに大泣きしていても、「いたいのいたいのとんでけ~!」とやってあげると「もう大丈夫」とばかりケロッと治ってしまいます。

本当に痛い時は「まだとんでいかないよ~」と言うので、2度3度いたいのいたいのとんでけ~をやってあげるのですが、必ずピタッと痛みが止まるようです。恐るべし、いたいのいたいのとんでけ~の魔力!!

ちなみに、私やダンナが痛がっている時は子供達が「いたいのいたいのとんでけ~!」とやってくれます。次男も「たいたい、て~い!」と可愛い声でやってくれます。自分達の特効薬を私達にも効くと思っているところが可愛いです。




2006年10月25日 22:32 Posted by kyoko.